【mini創刊25周年】三種の神器 de おしゃゆめ25人SNAP♡【17~23KIDPHENOMENON】
―― 8月20日にシングル『Sparkle Summer』が発売されます。こだわりやポイントが発売されます。こだわりやポイントを教えてください。
翼空「僕たちの年齢だからこそ表現できる、若さゆえのはじけた感じが詰まったアップチューンです。楽しい夏の思い出や、今感じている青春の気持ちをポジティブに描いていて、幅広い世代の方に聴いてもらえる曲になっていると思います。J-POPテイストの楽曲なので、聴いた人が情景を思い浮かべられるような歌い方をパート一つ一つで意識して今回は歌いました」
―― メインボーカルを務める翼空くん、光汰くん。お二人でどう歌うかなど相談しますか?
翼空「相談というより1回録ってみて“あ、こういう感じなんだ、じゃあ俺もこういう風にやってみよう”って歌上でコミュニケーション取れちゃうんですけど。今回は特に爽やかで高音部分がキラめく、光汰の声色にすごく合う楽曲だなと思ったので、自分もそんなテイストに合わせて歌ってみようと意識しました」
琥珀「パフォーマンス面では、サビの歌詞に沿って僕らの気持ちやパッションをバーンッと出しています。特に好きなのが2番の頭。けん(健介)さんのラップパートで、僕たちが輪を作ってけんさんが走り抜けて、みんなでルンルン♪みたいになる部分。仲のよさが伝わって楽曲の世界観にもすごく合っているし、一曲を通して飽きずに楽しめると思います!」
―― 『Snakebite』についても教えてください。
光汰「SHOKICHIさんがデビュー曲の『Wheelie』と『雨上がりのDiary』に続いて楽曲制作に関わってくださっています。SHOKICHIさんが持っているバイブス感を僕たちがいかに理解して表現するかに重きをおいてレコーディングしました。フックの“右左右左”などキャッチーな部分もあるので、聴いた人がクセになるような歌い方を意識しましたね」
――初披露はどうでした?
峻乃介「豊洲ららぽーとのリリースイベントで『Sparkle Summer』を初披露したとき、雲一つなかったんじゃないかなーってぐらい天気がよくて。太陽が“いい顔”してて(笑)、気持ちのいい空気の中で歌えました。ファンの皆さんもすごく喜んでくれて“この夏はこの曲で過ごしたい!”って声もいただけて。パフォーマンスし甲斐のある楽曲だと思います。自分たち7人が必死に生きてる感じというか、一つになってパフォーマンスしている姿が伝わったんじゃないかな」
――ファンの皆さんの反応も上々だったんですね。皆さんが思う、SPINEL KIDS(KIDのファンネーム)の”ここがすごい!“って思うところは?
健介「バリ元気!」
一同「元気い~!!」
健介「僕らもよう喋るほうなんですけど、僕らより喋るんですよ(笑)。特典会でお話しする勢いがめちゃめちゃすごくて。普段、自分たちも“そのテンションで来られるとびっくりしちゃうって……”って言われることもあるくらい元気なんですけど、初めて“圧”で負けました(笑)。“うそお!?”みたいな(笑)」
翼空「圧もあるし、あと、声量で負かしてくる!」
一同「(爆笑)」
琥珀「言葉のキャッチボールってあるじゃないですか。投げて、返してポ~ンポ~ンッって。でもSPINEL KIDSは、まっすぐ全力の豪速球! それを俺らが全力で受け止めてどう返すか!っていう(笑)」
健介「ライブの歓声もすごく大きいし、例えば光汰が生配信で“こういう声出してほしい”って言うと、すぐにドーンって応えてくれる。特典会でもボケてくださる方や、ボケで印象付けようとするユニークなキャラの方が多くて、ファンのみなさんの個性がハッキリしてるなって思います」
――面白くて、声も大きくて、ギャグセンが高い!
峻乃介「最高です、ほんとに」
空翼「類は友を呼ぶって感じです」
健介「どんな場面でも全力で盛り上げてくれて、その全力感が僕らに似てる。僕らのまんまのファン、って感じがして嬉しいですね」
Editor
mini編集部
See more photo
Share!
Other posts!
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok


