【日韓5人組ボーイズバンド】
Hi-Fi Un!corn【mini独占インタビュー】
HEO MIN(ホ・ミン)/Drum
――デビュー時と比べて、変わったことと変わっていないことを教えてください。
テミン「オーディションを受けたときと、自分の歌声が変わったと思います。もともとは低めの声だったんですけど、バンドだったら高音も出せたほうがいいと考えて、今は違う方法で歌っています」
――音域が広がったんですね!
テミン「はい!また、この2年間で、一緒に音楽をやる楽しみを感じました。以前はひとりでギターを持って歌っていたんです。バンドを始めるまでは、誰かと一緒に音楽をした経験がなかったのでこの楽しさを知らなかったんですけど、今は“バンドじゃなかったら、音楽をあんまりしたくない”と思うくらい、みんなで一緒にやる幸せ、楽しみを感じています」
――素敵な経験ですね。
テミン「変わっていないのは、歌うことがずっと好きだということ。一番幸せなことが歌うことなんです。そして、顔もあんまり変わってないですよ」
シュウト「(即答)変わりましたよ!!」
ギユン「それは一番変わったところ、ビジュアルは変わりました」
テミン「そうだね、痩せましたね」
ヒョンユル「テミンがいてくれたことで、全体的に実力もビジュアルも良くなりましたし、それが変わったことだと思います。変わってないことは、僕たちはみんな初めからずっとライブが好きです」
シュウト「うん、音楽が好き!」
ヒョンユル「最初は緊張感が大きかったんですけど、今はそれより早くステージに立って“みなさんと音楽をやりたい”という楽しみのほうが大きくて、そこも変わった部分だと思います」
シュウト「たしかに、そうですね」
SON KIYOON(ソン・ギユン)/Bass
――今年、グループとしてやりたいことを教えてください。
ヒョンユル「日本のフェスに出てみたいです。韓国では出させてもらっているんですけど、日本でもロックフェスとか、いろんなフェスを経験したいですね」
――フェスは自分たちのライブと雰囲気は別物ですか?
ヒョンユル「違います。他のアーティストさんを見て刺激も受けるし、僕たちを知らない方々の前でも披露するので。初めて僕たちを見る方もたくさんいるから、それも楽しいです」
ギユン「僕も同じです。フェスに出て実力のあるバンドとして認められたいし、売れるバンドになりたいです。僕たちの存在は知らなくても、僕たちの曲は知っていてみんなが歌える曲をたくさん作りたいし、それでライブをできたらいいなと思っています」
シュウト「僕は学校訪問ライブみたいなことをしてみたいなと思っています。この前、撮影を野外でしていたんですよ。そのとき、小学生とか中学生の子たちが僕たちを見つけて、“わ~!”ってニコニコ手を振りながら応援してくれて。その姿を見たとき、小さい子たちからもらえるエネルギーってすごいなと感じたんです」
――可愛いし、癒されちゃいますね。
シュウト「小さい子が僕たちのことを好きになってくれたら、親にも言うわけじゃないですか。そうやって全世代から愛されるような、そんなアイドルバンドになれるように、学校訪問とかでライブをしてみたいなって思います」
――素敵ですね、生徒さんも喜びそう!
テミン「みんなが言ったことは僕もすべて叶えたいですし、早くHi-Fi Un!cornの曲だけでセットリストを作って、ワンマンライブをしたいです。僕らの曲がまだ少ないので、今はカバー曲も歌ったりするんですけど、今は新しい曲もたくさん準備しているし、今年はできるんじゃないかなと思っています」
ミン「僕は花火が好きだから、夏の花火大会でまたライブができたらうれしいです」
シュウト「そうだね!」
――夏は夜でも、外でのライブ中は暑そうですね。
シュウト「暑いですけど、僕らのライブの方がアツいんで!」
テミン「おおおおお!」
ギユン「イエーイ!」
シュウト「アツくなりたかったら、ぜひライブに来てくださいという感じです!」
Editor
mini編集部
Share!
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok
- TikTok